中学校給食システムとは

中学校給食システムとは、大阪市立中学校の生徒を対象とした給食を申込みできるシステムです。 パソコン、携帯電話により申込みをすることができます。(プッシュホン電話によるお申し込みは、ご利用いただけません)
利用する際には、入学時等に学校で配布された「給食利用書」に記載されていたユーザーID、パスワードが必要です。
※ユーザーID、パスワードを忘れた場合は学校までお問い合わせください。
給食を食べる前月までに、事前にお申込みいただく必要があります。

申込期間 : 給食を食べる前月5日~18日
一度申込むと、申込停止手続きをされない限り、申込みが自動で継続され、毎月給食が提供されます。
(平成25年度までの「支払期日までにお支払いがない場合、申込が自動的に取り消される」という取扱いではありませんのでご注意ください。)

中学校給食システムを使いましょう!

  1. マイページにログインしましょう。
    事前に配布されているID、パスワードでログインしてマイページにすすみます。
  2. 給食を申込みましょう。
    マイページで「給食を申込む」をクリックし、お申込み手続きを行います。
    申込を確定したら、手続き終了です。
    申込方法についての詳細はコチラ

    ※お支払方法は、コンビ二でのお支払から、口座振替・納付書でのお支払に変更になります。
    支払方法の詳細についてはコチラ

本システムの管轄

〒530-8201
大阪市北区中之島1-3-20
大阪市教育委員会事務局
教務部 学校保健担当
電話番号:06-6208-9158